友人がネット婚活で結婚したことを知らせる

ネット婚活で結婚

 

ご両親にとって、大切な子どもというものは、まさに「子宝」と昔から言われているように宝物と同じです。そのため、良い結婚をしてほしい、倖せになってほしい、という親心は本当に素晴らしいものです。

 

ただ、やはり昔の考え方からすれば、ネット婚活というものは、とても恐怖心などがあることは事実とされています。

 

このような際には、実際に、ネット婚活で結婚をした友人などがいる場合には、このことをお話ししても良いでしょう。

 

実際、以前には考えられなかったことですが、ネット婚活でゴールインしたことを、ネットなどで匿名ではなく、実名で報告をしている方々も大勢います。

 

ご両親が心配をされている場合には、大切な友人がこのようにゴールインした、という報告を見せることが出来れば、目から鱗であると同時に、かなり安全性に対して、危機意識は薄れるものである、と考えられています。

ネット婚活についての書籍などを見せる

昨今では、ネット婚活についての書籍が増加してきました。

 

これはネット通販などでも話題となっている本でもあり、レビュー数なども多く、いかに多くの人たちがネット婚活に結婚活動を始めたのかを物語っています。

 

そのため、ご両親が心配をされている場合には、このように既に出版されている書籍などをお見せして、どのような内容になっているのか、を理解してもらうと、ご両親もよく分からないインターネットの世界、というものが分かりやすくなるのではないかと推測されます。

 

また、安全性についても、このような書籍では記載がされていることがありますので、上記のような書籍で、さらに倖せな結婚を得られた人の本や漫画などをお見せすることは効果的である、と言えます。

 

このような本を読んで、安全性を確認されるご両親の方々もおられます。

安全性について説明する

ご両親がネット婚活について、不信感を持たれるのも無理はない話です。昨今だけでなく、昔から、インターネットを使った犯罪などが世間では報じられているため、どうしてもネットというもの自体が信じられない、という親御さんはとても多くおられます。

 

また、ご両親が信頼出来ない、ネット婚活は危ない、と考えておられる理由としては、上記のような犯罪に大切な娘や息子が巻き込まれてしまうのではないか、身元も分からない異性に、何か危険なことをされてしまうのではないか、といった不安がとても強いためです。

 

このためには、まず、ネット婚活の安全性を説明する必要があります。

 

また、基本的にネット婚活においては、特に「身分証明書」の提出を必須としているところもあります。

 

そのような点を説明し、理解してもらえば、ご両親も安心してくださることでしょう。